So-net無料ブログ作成
検索選択
ウンディーネ (YZF-R1) ブログトップ

フロントフェンダーレス化?! [ウンディーネ (YZF-R1)]


キッカケはこの写真
2012R1 Fender (1).jpg

今年のM1写真を見てて、まん前からのアングルになった時

    ん????

なんだろう このスカスカ感は???・・・・・


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ホジクる穴がいっぱい 面倒だけど感動なのだ! [ウンディーネ (YZF-R1)]


何だかんだでなかなか行けなくて
5月のはじめに走っただけの今季のサーキット

その時前輪を手で回した時に
カサカサ言いながら即停止・・・いつもはスムーズにくるくる回ってるのに何??

疑わしいのはホイールベアリングとブレーキの引き摺り


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ウンデのお水! [ウンディーネ (YZF-R1)]

5月のアタマ
今季のサーキット活動に備えR1(ウンディーネ)のラジエターに入ってる
冬季凍結防止用にクーラント混ぜといたお水を抜き抜き
20120501R1 (1).jpg

これだけじゃ全部抜けないんでオイラは加圧噴射法で中身を空に!

サーキットは基本的にクーラント禁止なんでラジエターにはお水を入れるんだけど
入れっぱなしだと水路が錆びちゃうんで走行毎に抜くのが基本

が・・・んな面倒なことやってられるかぁ~! ってのが本音www

そこで登場するのが


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ウンデの 2012仕様 は どう仕様?! [ウンディーネ (YZF-R1)]


去年のもてぎ(TRMC)でスッテンコロリンしちゃった時に
R1(ウンディーネ)のカウルがバラバラに
多少の割れや削れ程度ならFRP補修で凌ぐんだけど
結構めんどくさい感じに破損しちまったんで結局・・・

(らく)しちゃった
siroR1-1.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

Mg… 元素記号、1個前だよ Al の! [ウンディーネ (YZF-R1)]


先月21日
もてぎ(TRMC)でスッテコロリンしちゃったC S R1(ウンディーネ)

コース上で横回転しちゃったんで
通常の転倒では壊れんシートカウルまで割れちゃったんだけど

FRPで自己補修か新品(約5万)を買うかの判断するのにバラしてみたら

・・・やっぱり


薄々ながら考えてた不安が的中!!!


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

ウンデの520コンバート [ウンディーネ (YZF-R1)]


最近はパソを開いてもほとんどモバイルノート
なんか長く前に座るのに向かない場所に置いちゃったデスクトップを開く事が激減
ノートには写真編集ソフトが入って無いんで伴ってブログ離れがwww

記事自体は結構書いてるんだけどね
地震の事とか・・・結局そのまま保存で個人日記と化すパターン

写真無し記事上げたく無い病なもんでね。。

タマには更新でもしとこか…2011中に10記事くらい目標な感じでww


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク
ウンディーネ (YZF-R1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。