So-net無料ブログ作成
検索選択
サーキット雑記 ブログトップ
前の10件 | -

TC2000(筑波 → TRMC(もてぎ [サーキット雑記]


2012年11月3日
久々の筑波(TC2000)
続けて11月7日に中3日でもてぎ(TRMC)と連続してサーキットへお出掛け

先だって電装不調のR1(ウンディーネ)をなんとかしなければ!

結果から言うとバッテリーに原因があったぽいんだが
これまた複雑極まりない経緯があって・・・機会があったら別記事にでも

とにかくエンジンが掛からなくて困り果てて

原因を探る中でプラグ不良も疑ってみる


nice!(8)  コメント(4) 

GPライダーに代わってコースの下見 [サーキット雑記]


2012年10月6日
MotoGP日本ラウンド1週間前
1週早くもてぎ(TRMC)に到着!!
20121006 もてぎ (15).jpg

早速コースの下見をするべくマシンを下ろし・・・


nice!(7)  コメント(9) 

9月のTC2000 [サーキット雑記]


1日のもてぎ(TRMC)に続き8日は筑波(TC2000)

1時20分着、1列目最後尾ゲットで残りピット数3・・・ギリギリだった
ドライブスルーでマックポテトとアップルパイ買ってる場合じゃなかったなwww

500円出して250円却ってきた
ポテト揚げるの待つのに窓閉めてジャリ銭入れに放り込んだ瞬間

ん? 250円?? 100円多くね???
子供の頃なら喜んで貰ってたけど人のミスにつけ込むのが嫌なんで
受け取り時に返したが間違ってない顔された・・・

なんかソワソワするからそう云うミスやめてくれマジで
つかオイラが感違ったのか?!・・・100円損したのかもwww

久々にa24君と2人


nice!(4)  コメント(4) 

許容範囲逸脱?! [サーキット雑記]


2012年9月1日

超超久々のもてぎ(TRMC)
20120901motegi (1).jpg

いつ以来か思い出せない・・・。


nice!(5)  コメント(2) 

土曜はDE耐!! [サーキット雑記]

充電系統の不具合で不動のSEROW(ト ト ロ)

DE耐に備えて広いもてぎ(TRMC)の写真撮影移動用に持って行きたい…

長くステーターのカプラーがドコにあるのかさっぱり判らず放置
仕舞ったところが判らなくなってたサービスマニュアルをやっとこ掘り起こし
配線を確認!

めっさ外しにくい所にまとめやがってくっそ~

なんとか外しカプラーの抵抗値を測るも異常値とまでは言えず悩む???

かみさまに質問メールして色々チェックしステーターは無事と判断

って事は故障はレギュレーターの可能性が濃厚


nice!(6)  コメント(14) 

耐久茶屋 [サーキット雑記]


さぁ、明日26日(土)は茶耐!!

今季ラストのレースだよ!

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 

中指立てて耐久レース? [サーキット雑記]

左手でグーを握ると自然となっちゃう
え? あぁ! タイトルタイトル

腫れちゃって痛くて曲がらないから
折れてるかとも思ったけどレントゲン撮ったら折れてはいなかった
な訳で数日はシップ簀巻きにしてDE耐本番までにはグローブはめれる様にしなきゃ


7月21日
A24君と2人
超久々のTRMC(ツインリンクもてぎロードコース)
R1(ウンディーネ)では2回目
何度予定しても天候やらなんやらでなかなか走る機会がないんだよね
データ見ると前回走ったの6月9日…2010年の
行けてないにも程があるっつ~の。。。

今回も週間予報では台風直撃・・・・・
どんだけやねん

タイフ~ンルートから察するに当日はなんとか降らずに
済むんじゃないかと読んで雨の中出発!

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

猛暑でベストは無いのよ普通は?! [サーキット雑記]

7月6日水曜
雨か曇りか予報で、涼しいだろうと行った筑波(TC2000)

快晴にも程があるっつ~の…熱死するかと思ったわい


いつものお仲間と知り合いで並びのピット取ったらプチ奇跡が!!
20110706step.jpg

判るかなぁ??


nice!(5)  コメント(7) 

ひっくり返してワンワンワン [サーキット雑記]

筑波(TC2000)は右回りで左コーナーが少ないので
タイヤは右ばっか減っちゃう
ウンデパワーでSC1だとトレッド面がコソゲ気味…
20110701整備 (1).jpg

サスセッティングが完璧だと防げるらしいんだけど
オイラその辺は疎いので完調に持ってくのは至難。。

良い方だけどね、パワワンコンペなんか簡単にトレッド剥離しちゃったもんなぁ


nice!(10)  コメント(14) 

筑波 → もてぎ、、2日連続サーキット [サーキット雑記]

TC2000走行を予定していた6月18日
雨降り確実?
と思い予約を事前キャンセル

しかし微妙・・・降らないで済みそうな気も?!

とりあえずバイクだけ持ってって
走れそうなら券買って走ろう!
って感じで考えてたんだけど前日には曇り予報に

念の為予約ページを覗くと・・・・
走りたい枠が売り切れ寸前!!!

前日予約はキャンセル料が掛かるので
危うい天候の時は取りたくないんだけど

無くなってたら走れんので慌てて購入!

結局2枠予約し現場へ


nice!(6)  コメント(4) 
前の10件 | - サーキット雑記 ブログトップ