So-net無料ブログ作成

アルル YZF-R6 [ぷろふぃ~る]

 アルル 
YAMAHA YZF-R6(2C0H) 2007年式 2007年4月30日納車
RR1p1.jpg

2st大好きのオイラはいつかはRZV500Rにと思いつつ
流石にレトロな車体だよなという思いも…
一時期TZR250のフレームにRZV500Rのエンジンという夢のバイクがあったが
排ガス規制?で元のエンジン以上の排気量を小排気量車フレームに積めなくなったらしい
NS400RのエンジンをRVFのフレームに積むというバイクが出来たが
夢のYZR500レプリカの夢は遠退く…ガッカリとか思っていた時
ふと、ちょっと待てよ、要するに500㏄以上のエンジン積んだバイクの
フレームになら問題なく積めるんじゃないか?!と思う(実際は知らん)
そう言えばヤマハにYZF-R6って600ccのバイクがあったよな!
この時点でバイク雑誌などから遠ざかっていたオイラは初代のR6しか知らない
今もあるのかな?どんな風になってるんだろう?
RZVエンジン積めるかな? とYZF-R6で検索
現れたのは2006年式の青(EUR)…。

はい! 一目惚れです!(この時点でRZVとかどうでも良くなってる)

それが2006年の6月頃だったか?
超欲しい!しかし免許が無い…特に欲しい大型もなかったので
ついつい要らないかなぁ?! なぁ~んて取れる時に取っておかなかったツケが…。
2007年3月意を決して一気に大型二輪免許取得!1週間で取ったった!
acemenkyo.jpg

即注文!…手に入ったのは結局4月末(ほぼ5月) ほとんど1年掛かってるがな!

惚れた部分が多箇所に亘って微妙なラインや角度とかがギリギリなんで
肝心な(惚れた)部分が全部変わってしまった08型にガッカリ(凹)
物としては洗練されてるんだけどね…
ホント奇跡の出会いだった訳だ!最初に見たのが08だったら
多分、ってか間違いなく惚れてない。。。
もし壊れちゃっても08は買わずに絶対07の中古を探す!!!

PS:08以降や08以降買おうとしてる人に喧嘩売ってる訳ではございません
単に好みの問題で
ある美人姉妹が居て、オイラはお姉さんに惚れました!
って類の話と思って下さい(笑)

エスねら!のイタズラ
1:スペックはフルパワー逆車だけど、ビビリミッター装備でナチュラルデチューン?
  それでも(なお)免許がいくらあっても足りないと云うおバカさん(息)
2:アクラポビッチメガホンS/Oマフラー(バッフル無し)
3:ハンドルの垂れ角をどうしようか悩んでる…
  EFFEX イージーフィットバーセパレート&ハンドルバーウエイト
4:後付の最強アイテムは やっぱETC!(しかし買って直ぐに値下げ Orz)
5:PUIGスクリーンクリア(初期型)→新型スモーク
6:タンデムステップ外し&純正穴カバー、シングルシートカバー
7:ウインカーがEUR仕様+ワイズのLEDキット(オイタ)
8:自作フェンダーレス(オイタ)
9:ウインカースイッチ、EUR仕様のハザード&パッシング付き
10:各部レーシングスライダー類の装着!必要性の是非は???
11:TMSタイヤモニタリングシステム装備
12:ソーラム55wハイルーメンH.I.D.6000k装着(Lo)&PIAA白色ハロゲン(Hi)
13:サインハウス広角ミラーimAGiC(Y‐01)装着
14:オーリンズステアリングダンパー(SD183)装備
15:マフラー(エキパイ~お弁当箱)08用
16:DNAエアフィルター
17:リアブレーキ、デイトナGOLDEN PAD化(オンでリア使わんからいつまで経っても新品同様w)
18:デンソーイリジウムプラグ
19:ライトONOFFスイッチ追加
   安全面でも法律的にも基本常灯で良いんだけど
   H.I.D.点灯時のインバーター消費電力が膨大なんで
   ドライスタートだとバッテリー負担が大きく電圧不足だと点灯しないんで
   エンジン始動してオルタネーターの補助が必要だから
20:フロントサススクーデリアオクムラMEチューン、インナー茶色(チタンコート)
21:リアサススクーデリアオクムラMEチューン
22:フロントブレーキラインメッシュ化
   リアは利き過ぎ&コントロール性優先で今後もノーマルホース継続
23:ミシュランパワーワン装着
24:フロントブレーキパッドZCOOセラミックシンタードタイプCエンドレス製
25:パワーコマンダーⅢUSB
26:PCⅢ用LCDディスプレイ
27:アクティブブレーキ&クラッチレバー
28:BabyFaceバックステップ
29:アグラスカニフック
30:ラジエターガード
31:その他後々

予定(夢?)
1:なんかシフトポジション表示するアイテムが欲しい
  だってすぐ幻の7速入れようとしちゃうし
  コーナー進入時も2stの癖で1個余計に落としちゃうんだもん
  そもそも最初から付けとけっつうの。。。
  今の時代技術的にも簡単だろうに(呆
  ウンデには付いてるぞ!
2:バックステップ…パワワンだとステップ横擦っちゃう。。。(済)
3:ナビ欲しい、GPSとナビって何が違うのかなぁ?(最近興味無くなってきた)
4:ブレーキラインメッシュ化(済)
5:予備ホイールが欲しい…←要らんな、ウンデ用のは欲しい
6:サーキット用にもう一台(年式不問)←ウンディーネがあるんでとりあえず不要
7:観賞用にもう一台(07)何年か後にはデッドストックの新古車探してお部屋に飾るぞ!
  って、やむなき事情でお部屋に飾ってあるし・・・。
8:コケて壊れた時用にあと3台(06~07)

注:7~8 = 宝クジに当たったら・・・(凹)


共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。