So-net無料ブログ作成

FREERIDE 250R [ぷろふぃ~る]

 フリル 
KTM FREERIDE 250R 2014年式 2013年12月26日納車
20131220-26FREERIDE250R (17).jpg

250cc 2ストローク 超軽量 高性能サスペンション
面白いに決まってる!!!
今を逃すと次に手に入る頃には消費税8%・・・負けた。。。


エスねら!のイタズラ
1:純正アルミアンダーガード装着
2:純正プラ製ハンドガード装着 アチェルビスのハンドガード
3:純正ラジエターガード装着
4:フォークトップにマイクロブリーダー装着
5:純正クラッチカバーガード
6:純正リアディスクガード
7:ARCブレーキ&クラッチレバー
8:リコールされたセルギア交換済み
その他後々?

予定、夢含む
1:クラッチの切れが気にいらないんで、いざとなったらリクルス入れちゃる!
2:ラジエターリザーブタンク追加?
3:



一応ナンバーは取ったけど単独お出掛けはどうだろう?
4スト FREERIDE 350 のガソリンタンクは5.5リッター
公式アナウンスでの巡航距離は90kmほど・・・
海老名SAや石川SAまでたどり着けない。。。。要らんってなったの覚えてるが
KTMの人に聞くと120km位はイケるみたいな話だった

あと夏の渋滞とかで数分動かないと冷却水が噴き出すとかって話も。。。
今思えば350を保留して大正解だったと心の底から思う!!!

250Rのガソリンタンクは7リッター
350に対して1.5リッター増のタンクだけど2ストって事を思うと
良くて同等ってところか?!・・・

ついでに言うとダイヤモンド給油なんで2ストオイルを混ぜ混ぜしなきゃならない

お家やサーキットなどでは
専用のタンクで金剛ガソリンを作って給油するんで問題は無いが

お出掛け先に混合用タンクを持って行くのは現実的じゃないし
混合ガソリン入り予備タンクを背負って行くのもちょっと・・・・

現実的には2ストオイルを持って行き
給油するガソリン量に対する必要オイルをタンクに先に注ぎ
ピッタリの量のガソリンを給油って技しかないが・・・

満タン給油は難しい・・・
少量の混合ガソリン携帯しといて足りん分を足すってのが正解かな?

このウザい給油に付きあってくれる心の広い人しかご一緒不可やねwww

単独近場お出掛けか集合地点近場までトランポ移動ってのが現実かな

シート高はめっちゃ高いけど足付きは悪くない
オイラは両つま先が着く感じだけど
何せとんでもなく軽いんで不安感全く無し!!!


油圧クラッチが嫌・・・ギア入ってると切れないやんけ




巡航用?6速を除く1~5速は超クロスミッションで
発進から0.5秒から1秒毎に変速してく感じになっちゃうんで
公道走行には向かない気がする・・・

基本トランポ移動の現場持ち込みって事で
ETCも付けないしライトも明るくしません!!!






共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。