So-net無料ブログ作成

世界ちゃんぷがGASGASGAS [オフ路雑記]


2012年11月11日
わたるちゃんに誘われ
トライアルマシンで有名なGASGASのイベントGASGASフェスティバル
茨城のひたちなか市までへ行ってきた

目玉はエンデューロ世界選手権4タイムスチャンピオン

イヴァン・セルバンテス選手!・・・らしい。。。



正直言うとよく知らないんだけどねwww
オフ路系のレースとかあまり詳しくないもんで
ってオンの方もMotoGP位しか知らんのだけど・・・

とにかく世界チャンピオンなんだからきっと凄い人には違いあるまい!

その世界ちゃんぷがJECのトップライダーとガチンコバトルを繰り広げるらしい


天気予報が微妙だけど降るのは夕方かららしいんで問題あんめぇ?!

お出かけ中に記念ODO[わーい(嬉しい顔)]
20121111GASGAS (98).jpg



場所的には常磐道から見て毎月の様に行ってるもてぎ(TRMC)の反対側のちょい下って感じだろうか?


大きな地図で見る

な訳で行きはもてぎに行く時の様に夜中の内にガラ空きの下道で行く事にしよう!
霞ヶ浦渡って鹿島灘沿いに北上すれば着きそうな場所なんで
太平洋を拝みながら向かおう
って思ったんだけど国道51号線で海側に出たら
突然の豪雨・・・前が見えん程の降りっぷり

オイオイ降んのは明けてからの夕方ちゃうんか?!

海沿いに出て良い景色・・・・・・・って日の出が6時10分じゃ真っ暗でなんも見えんがな

そんなこんなしながら走り続け日の出1分前の6時9分に目的地に到着
途中こそ雨だったものの会場付近は晴れ混じりの薄曇りでひと安心
イベントの開場が8時30分なんで近くのコンビニで就寝

しかし8時頃に起きると何やら雲行きが怪しい・・・

程なく降りだし大雨に。。。。。。。。 マジか、、

そんな時にわたるちゃんからお寝坊メールがw
昼には来ると言うが大雨過ぎて先に会場入りする気にもならない

前日にはカッパも持ってくつもりだったんだけど忘れたしぃ・・・。

とりあえず様子見しながら待ちましょ
10時位になればホームセンターとか開くだろうからカッパとか買いに行けるだろう

降ったり止んだりを繰り返し良い感じで弱まってきた頃に
上手い具合に会場横に巨大ホームセンターがあったので移動

カッパを買おうと思ってみたものの
なんか女性用っぽいのしか無い・・・

男の子用は作業員用の防水防寒ブルゾン的なやつばかりで
安いやつでも6~7000円てぇ・・・・・・・要らんわなぁ・・・。

長靴も結構するし、お(うち)に帰ればあるしなぁ、、、

雨も止んだし無駄金だよなぁ
そんな訳で防水スプレーだけ買って退却し会場へ!

車を止めて
防寒着と観戦用に持ってきたオフブーツとカメラリュックに防水スプレー吹いて対策
フッ素系の防水スプレーウッカリ吸うと肺胞塞がれ窒息するんで使用時は息を止めよう!

カメラを準備し会場へ
何やらタイムアタック的な事やってるな

テキトウに入った会場
隣に立ってる外人さん・・・観客がキャアキャア言いながら一緒に写真撮ってる
・・・誰だか判らんけどきっとこの人が世界チャンプ!!!
20121111GASGAS (102).jpg

だって何でもない外人にキャアキャアいう人居らんやろ?
何気にメインスポンサーなドリンク片手に持ってるしwww

これがGASGASチームのワークスマシン
20121111GASGAS (1).jpg


チームメイト応援にコース内を走るチャンプ
20121111GASGAS (103).jpg


20121111GASGAS (104).jpg


なんでTOYOTA?? YAMAHA車ならともかく
20121111GASGAS (105).jpg


午前の予選が終わり昼休みに
わたるちゃんもやって来て
午後の観戦計画を立てにコース内散策とかしてると

レッドブルリュックを背負ったお姉さんがレッドブルをくれた
初めて飲んだぜレッドブル・・・・炭酸なんだね
2本飲んでも死にそうな気はしないな

・・・てか・・・・不味い!

すげぇな、こんなイ☆チキな飲みもん
エンジンオイルみたいなデザインの缶に詰めて売るだけで
世界を制するほど儲かっちゃうんだぁ・・・。。。

パクリとまでは言わんけどよく解らんエナジードリンクなるもん増えたもんなぁ

オイラも起業しようかなエナドリビジネス!
100本飲むと死ぬかもよ! 的な喧伝でwwww


午後からはタイマンバトル方式のトーナメントレース!

エンデューロレースにも色々あるようで
基本クロスカントリーなコースを走るもんなんだろうけど

耐久要素の強いものからスプリント系のもの
大勢のマシンが一斉に走るもの、タイムアタック形式のもの等々

今回のレースはモトクロスコースを利用した
ラリーのスーパースペシャルステージ的な感じで
同一コース内で短めの A 部分と B 部分に分けてあり

2台が同時スタートで 1台は A 部分を走ってから B に入って
もう1台はイキナリ B を走り切って最後に A 部分をこなして
先にゴールした方が勝ちってルール


スプリント要素が強いレースだからか
多くのトップライダーのマシンは2ストが多かった

やっぱ瞬発力なら圧倒的に2ストだもんなぁ


20121111GASGAS (5).jpg



20121111GASGAS (4).jpg


20121111GASGAS (6).jpg



20121111GASGAS (7).jpg


20121111GASGAS (8).jpg



20121111GASGAS (9).jpg


20121111GASGAS (10).jpg



20121111GASGAS (15).jpg


20121111GASGAS (11).jpg



20121111GASGAS (110).jpg



ライバル達の走りも楽しむ世界チャンプ!
20121111GASGAS (12).jpg



20121111GASGAS (13).jpg


20121111GASGAS (14).jpg



20121111GASGAS (109).jpg


20121111GASGAS (16).jpg



20121111GASGAS (17).jpg


20121111GASGAS (18).jpg



20121111GASGAS (19).jpg


20121111GASGAS (20).jpg



20121111GASGAS (21).jpg


20121111GASGAS (22).jpg



20121111GASGAS (23).jpg


20121111GASGAS (24).jpg




世界ちゃんぷ キタァ~!!
20121111GASGAS (2).jpg


20121111GASGAS (3).jpg


チャンプってば速すぎて
流してる感じなのに対戦相手に追いつき抜いちゃった

20121111GASGAS (107).jpg


ありえねぇwww
20121111GASGAS (108).jpg



20121111GASGAS (25).jpg


20121111GASGAS (26).jpg



20121111GASGAS (27).jpg


20121111GASGAS (28).jpg



20121111GASGAS (30).jpg


20121111GASGAS (34).jpg


20121111GASGAS (35).jpg


20121111GASGAS (36).jpg



出ましたED世界選手権チャンピオン
            イヴァン・セルバンテス君!

20121111GASGAS (31).jpg


いや、ここに来るまで知らん人だったんだけどねwww

明らかに速度域の桁が違う

20121111GASGAS (32).jpg


超カッコいいんですけど
セルバンデス君!!!

20121111GASGAS (106).jpg

↑↑↑↑↑↑独断と偏見でこの日のベストショット!!!↑↑↑↑↑↑



20121111GASGAS (111).jpg



20121111GASGAS (112).jpg



この日は縦位置撮影でカッコいい写真を撮ろうと
前日から決意し頑張ってみたが  この辺で挫折www

プロカメラマンに弟子入りしたいぜぃ!


20121111GASGAS (37).jpg


20121111GASGAS (38).jpg


20121111GASGAS (39).jpg


20121111GASGAS (40).jpg


20121111GASGAS (41).jpg


20121111GASGAS (42).jpg


何か 別格 異次元 に 超速 なんですけどぉ この人!!!

20121111GASGAS (43).jpg



もちろん他の人達も速いんよ
よく知らん人の為に説明すると(オイラも知らんのだけどw)
赤いゼッケンプレート付けてる選手達は
JEC(ジャパンエンデューロチャンピオンシップ)のトップライダー

遅い訳がない!!!

20121111GASGAS (44).jpg


20121111GASGAS (45).jpg


20121111GASGAS (46).jpg


20121111GASGAS (47).jpg


20121111GASGAS (48).jpg


20121111GASGAS (49).jpg


20121111GASGAS (50).jpg


20121111GASGAS (51).jpg



ただやっぱ世界チャンプの走りは別格www

20121111GASGAS (52).jpg


20121111GASGAS (53).jpg


20121111GASGAS (54).jpg


20121111GASGAS (55).jpg


20121111GASGAS (56).jpg


20121111GASGAS (57).jpg


20121111GASGAS (58).jpg


20121111GASGAS (59).jpg


20121111GASGAS (60).jpg


20121111GASGAS (61).jpg


20121111GASGAS (62).jpg


20121111GASGAS (63).jpg


20121111GASGAS (64).jpg


20121111GASGAS (65).jpg


20121111GASGAS (66).jpg


20121111GASGAS (67).jpg


20121111GASGAS (68).jpg


20121111GASGAS (69).jpg


20121111GASGAS (70).jpg


20121111GASGAS (71).jpg


20121111GASGAS (72).jpg


20121111GASGAS (73).jpg


20121111GASGAS (74).jpg


20121111GASGAS (75).jpg


20121111GASGAS (76).jpg


20121111GASGAS (77).jpg


20121111GASGAS (78).jpg


20121111GASGAS (79).jpg


20121111GASGAS (80).jpg





20121111GASGAS (81).jpg


20121111GASGAS (82).jpg


20121111GASGAS (83).jpg


20121111GASGAS (84).jpg


20121111GASGAS (85).jpg


20121111GASGAS (86).jpg


20121111GASGAS (87).jpg


20121111GASGAS (88).jpg



セルバンデス君 かっけぇ~

20121111GASGAS (89).jpg


20121111GASGAS (90).jpg


20121111GASGAS (91).jpg


20121111GASGAS (92).jpg


20121111GASGAS (93).jpg


20121111GASGAS (94).jpg


20121111GASGAS (95).jpg


20121111GASGAS (96).jpg

凄いぞセルバンデス君!


ちゃんぷマシンはオーラがあるなぁ

20121111GASGAS (99).jpg

単純なもんでちょっと欲しくなってるオイラwww
まぁ、外車はアフターパーツやら維持費がお高いんでなかなかねぇ…。

つ~かKTMなんかよりかっこ良くね?!
KTMのオフマシンはオレンジフレームに白外装が安っぽく見える時が・・・
フリライ350は逆にそれが良いんだけどwww

KTMで今欲しいのは こ れ かな250GPR

めっちゃお安い!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]


圧倒的走破性のトコトコマシンも面白いけど
こうやって間近で見てると面白そうで欲しくなっちゃうな2ストオフローダーも

まぁ~ 乗りこなすのは至難だよなぁ・・・

てかあれだな・・・NSF250Rとか250GPRとか
最近欲しいマシンがナンバー要らんやつばっかwww
・・・・NSFってめっちゃ良心的な価格だよなぁ。。。


優勝したのはやっぱチャンプ!
     レースリザルト
20121111GASGAS (100).jpg

う~ん、オン・オフ、観る・乗る 問わずやっぱ面白いやオートバイって!


帰りは高速使って一気に帰宅
会場が高速の入口ひたち海浜公園と隣接してるんで超便利

会場は安全運転中央研修所内のモトクロスコース
隣にはトライアルコースまで併設されてるし

しかし、このモトクロスコース
土質なんかも良さげで良い感じなんだけど
普段使ってる感がまるで無い・・・

どうやら一般開放とかしてないっぽい?!
この施設自体かなり広大だけど

明らかに第3セクター感が漂う
税金の無駄遣いで作っちゃいましたっぽい雰囲気

いや、実際どうだか知らんけど
施設の規模に対して有効活用されてる感がまるで・・・
怪しいわぁ~。。。


モトクロスコースも普段使ってないもんだから
コースのほとんどが芝生っぽい感じで草が覆ってるしで
草むら部分はトップライダーをして徐行に近いターンになってたし
もちろん世界チャンプもね
芝生に合わせたEDタイヤもないだろうから滑っちゃうんだろうねぇ

高速出口で良い場所なんだから
1日3000円とかで一般開放すれば儲かりそうなのになぁ…



高速に乗って程なく降り始めた雨はそのまま予報通りの豪雨に
ギリギリ降らん内に観戦できて良かったぁ~(午前の事は無かった事にしとくw)


行程がもてぎ帰りと友部JCT以降かぶるんで
やっぱりいつものミックスソフトwww
20121111GASGAS (101).jpg




PS:
  どうでもいいんだけど
     チャンプのウェアにプリントされたスポンサーロゴん中のこれ
20121111GASGAS (113).jpg


Clice・・・クリス?

これがどうしても これ に見えちゃってさぁ






20121111GASGAS (116).jpg










違った こっち



20121111GASGAS (115).jpg



   特に去って行く時
20121111GASGAS (114).jpg



ウェアもピンクでお菓子っぽいし




ググったら1番上にきた
Clice

スペインのバイクウェアメーカーみたい・・・美味しそうwww (違っ



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
j-taro

がーっとスクロールすると、ぱらぱら漫画的に見れてナイスです(^^)

by j-taro (2012-11-19 18:47) 

HIRO

こんにちは。
雨の合間の観戦お疲れ様です。
ホムセンは10時位からだけど、ワー●マンとかのワーキングウエアショップはもっと早くから開いてます>去年のWTCの2日目の泥地獄観戦対策で、開いたばかりのお店で調達しました(爆)

 < すげぇな、こんなイ☆チキな飲みもん

タイの飲み物?と、リポ●を参考に開発されたらしいです(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB

WTCのボーさんといい、世界チャンプは異次元の…
by HIRO (2012-11-19 23:06) 

かみさま

写真から別次元の走りが感じ取れますね( ^∀^)

オフの世界では海外との差はF1より大きいです。
by かみさま (2012-11-20 07:07) 

エスねら!

j-taroさん
小出しにしようかと思ったんですけど
面倒だったんで一気に載せちゃいましたww
by エスねら! (2012-12-01 12:51) 

エスねら!

HIROさん
なんか良く判らんけどなんでこんな薄い飲み物で死ぬんだろ?
って思ってたら入ってる大量のカフェインが原因とか!!

エナジーとかぬかすからてっきりリポDとかユンケル的なやつの
超濃いVerで濃縮された栄養価が高過ぎて心臓とかに負担でも掛かるのかと・・・

要はカフェインが濃くて目が覚め過ぎちゃうってだけ?

全然エナジーちゃうやんけ!  ってww
by エスねら! (2012-12-01 13:05) 

エスねら!

かみさま
向こうの人は恐怖感が足りんのか
危機回避センサーの効きが弱いんですかね

じゃないとウッカリ踏み込めない領域へ躊躇なく行けんですよねぇ

by エスねら! (2012-12-01 13:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。